新しい車を買った友人がいて、羨ましくなりました。その友人の影響を受け、私も新車を購入する決意をします。これまで乗っていたノアを少しでも高く売りたかったので、静岡市にある車買い取り業者車に一括査定依頼しました。この一括査定サービスは、1度にたくさんのショップで査定をしてもらえます。1番高く買い取りしてもらえるショップを選べるのが、このサービスの魅力です。

わざわざ一軒一軒足を運ぶ必要も、問い合わせる必要もありません。私の車を1番高く査定してくれたショップは、静岡市内限定で訪問買い取りもしています。普段忙しくてなかなか足を運ぶ暇がないので、自宅まで来てもらいました。

ホイールをカスタムしてあるのがマイナスポイントと言われましたが、状態が良いということで、結果的に買い取り額がアップしました。インターネットの査定では70万円だったのですが、15万円ほどアップします。キズがなかったことやボンネットにざらつきがないのが、査定アップの決め手となったそうです。ボンネットは、鉄粉が刺さらないように1週間に1度お手入れしていたので、きれいな状態をキープできました。細かいことが査定額アップにつながって感激です。

お手入れした甲斐がありました。ノアは収納スペースが広いのが人気で、中古車でも売れているのだそうです。車買い取りショップのスタッフが、車を購入するときは、売る時のことも考えて選ぶと良いと言っていました。これから参考にしたいと思います。